law@T.F.E.

アクセスカウンタ

zoom RSS 監督通信 スリムライド

<<   作成日時 : 2013/08/13 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新となります。
PCなし生活も夏期休暇中になんとかなりました。
かなり前の話になりますが、監督、なんとサードマシンを手に入れたようです。
大学のときに発売となった、下り専用マシン、
マツオカを思いだします。っていっても関係者しかわかりませんが///
いいバイクを購入したようです。
ではどうぞ、


SDRを購入して2週間。この日曜も大荒れの天気。
RB店へ取りに行って以来、ひたすら整備の日々。
とはいっても実際は納車翌日の日曜日とこの日曜日が主で平日夜に部品を部屋に持ち込んで少しづつ補修。
どのぐらいの期間動いていなかったのかは判らないが納車自走してきたのだからとりあえずは大丈夫だろう。
目下必要なのはタンクのガス漏れ。
帰った翌朝地面がしっとり濡れていて探ってみると給油ロの排水パイプからのようだった。
どの道やる予定だったタンク内部のコーティングから初めることにします。
ところが構造上タンクを外すのに大変手間が掛かりました。
もう一つ大きなものはシートの補修。
表皮の縫い目が裂けかけていたので上手に出来ないが糸で縫ってー応耐久性を考慮して汎用シートカバー(カブ用Sサイズ)を付けます。
エンジンは大丈夫としてエアクリーナーエレメントの点検。タンクを外さないと出来ないのでめったに出来ないが問題ないようでした。
あと、車体関係。
荷動部分のグリスアップですが、タイヤを交換したせいかアクスルシャフトはやってくれていました。スイングアームやリンク、ステムは問題無いのでいずれ。
結果、細い部分の分解、リペアに終始しました。
ようやく組み上がったタ方、給油しにスタンドへ。
いつも使ってる4キロ程離れたセルフスタンドへ行くのですが田舎なので途中山道があってコーナーを走ることができます。
しかしストリップ状態で全体にタイヤワックスを吹きまくったので新品タイヤが滑ってしまい怖くて倒せませんでした。
こういう時は華奢な車体とニーグリップ出来ないスリムなタンクが不安に思います。
果たしてSDRはワインディングスペシャルか?
とりあえずタイヤの皮むきをしてじっくり走りたいと思います。
皆さんGWの予定は如何ですか?
走りに行けたらいいですね。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
監督通信 スリムライド law@T.F.E./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる